足利少年少女合唱団のブログ

【団員募集中です!】くわしくは、プロフィールをご覧ください。

第58回定期演奏会を実施しました!

令和6年2月11日(日・祝)に、あしかがフラワーパークプラザ(市民プラザ)文化ホールにて、第58回定期演奏会を実施しました。インフルエンザやコロナの感染症が流行する中、団員の健康が心配されましたが、当日は全員そろって参加することが出来てとても良かったです。マスクを外してみんな元気にのびのびと普段の練習の成果を発揮しました。

今年のテーマは「シンクロする勇気」です。accの歌声が会場の観客の心にシンクロして勇気や元気を与え、そして大きな感動の渦が広がった演奏会となりました。

その様子を紹介します。

【スタートアップ・ファンファーレ】

「手のひらを太陽に」をア・カペラ合唱バージョンで歌いました。

【スタートアップ・セレモニー】

若井団長からの開会挨拶

須藤教育長からの来賓祝辞

 

★第1部の①【サウンド・オブ・ヨーロッパ】

www.youtube.com

 

youtu.be

youtu.be

 

youtu.be

★第1部の②【ゆうきわくわく こどものうた】

ジュニアクラス(年長~小学校2年生)とシニアクラス(小学校3年生~高校3年生)が一緒に楽しく歌います。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

★第2部【ディズニーソングをモチーフにしたacc団員のショートショート

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

★演奏がすべて終わり退場です。ありがとうございました♫

 

★終了後のお見送り(感動の涙でいっぱいです)

 

★お見送りが終わってリハーサル室に戻り、高校3年生からの感動のあいさつ

 

★最後の納会での様子です。

今年の定期演奏会のポスターとチラシをデザインしてくれた合唱団OBへ、お礼の色紙贈呈(素敵なポスターを作ってくれました! ありがとう~♪)

 

小堀MDの音頭で盛大に締めました。ハイタッチで定期演奏会の大成功をみんなで喜び合いました♫