足利少年少女合唱団のブログ

【団員募集中です!】くわしくは、プロフィールをご覧ください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

第54回 定期演奏会について

足利少年少女合唱団の第54回定期演奏会を下記の日程で行います。素晴らしい演奏会になると思いますので、皆さん、お誘いしてお越しください。よろしくお願いいたします。 期日 : 令和2年2月11日(火・祝) 場所 : 足利市民会館 大ホール 開場 : 午…

「とちぎ少年少女合唱の祭典 in うつのみや」に出演しました 

11月24日(日)に栃木県教育会館大ホールにて「とちぎ少年少女合唱の祭典 in うつのみや」がありました。この祭典は、第49回栃木県少年少女合唱連盟合同演奏会となっています。足利少年少女合唱団の他に、県内の4つの合唱団の演奏と5つの合唱団の選…

第24回足利市民福祉大会に出演しました。

11月10日(日)に市民プラザで行われた「第24回足利市民福祉大会」の第2部のアトラクションで、足利少年少女合唱団のコンサートを行いました。 演奏曲目は、となりのトトロメドレー・ふるさと・ほたるこい・会津磐梯山・少年少女のための合唱組曲「き…

第43回 足利大学全学応援団主催のチャリティーフェスティバルに参加しました

11月2日(土)に市民プラザで行われた「チャリティーフェスティバル」にゲスト出演をしました。当日は、9時からリハーサル室で練習を行い、午後の本番に供えました。合唱団として「となりのトトロメドレー」「きっと ほんとは みんな」「丘の上の菜の花…

グリーンヒルズ21への訪問コンサートを実施しました

10月5日(土)に、大前町にある介護老人保健施設 グリーンヒルズ21において、訪問コンサートを行いました。 子どもたちは、おじいちゃんおばあちゃんの前で、明るく元気に、素晴らしい歌声を披露しました。歌った曲は、「となりのトトロメドレー・ふる…

夏季合宿を行いました

令和元年7月22日(月)~24日(水)の2泊3日、万座温泉ホテル聚楽で少年少女合唱団の夏季合宿を行いました。合宿の目的は、「美しい自然、涼しい気候の中での協同生活・合唱練習をとおして団結の心を育む。」です。今年度は、事前に全員の保護者・子…

バーベキューを行いました

今日の合唱団は午前中に練習をして、午後から月谷スポーツ広場でバーベキューをやりました。役員の方は、午前11時から準備を進め、練習が終わる子供たちを待ちました。みんなが集まると、笑顔あふれるとても楽しいひと時になりました。みんなでワイワイ話…

合宿に向けた保護者説明会を実施しました

6月16日(日)に、助戸公民館ホールで合唱団の団員の保護者を対象にして、夏合宿の説明会を行いました。7月22日〜24日に万座温泉で合宿がありますが、参加できる場合は7月7日までに申込みをお願いします。

足利少年少女合唱団のブログがスタートします!

これから、活動の様子を紹介しますので、よろしくお願いします。