足利少年少女合唱団のブログ

【団員募集中です!】くわしくは、プロフィールをご覧ください。

第24回足利市民福祉大会に出演しました。

 11月10日(日)に市民プラザで行われた「第24回足利市民福祉大会」の第2部のアトラクションで、足利少年少女合唱団のコンサートを行いました。

 演奏曲目は、となりのトトロメドレー・ふるさと・ほたるこい・会津磐梯山・少年少女のための合唱組曲「きっと ほんとは みんな」・勇気、です。45分間、団員一人一人が一生懸命に歌いました。特に、「きっと ほんとは みんな」のなかの「学校へ行きたい」を歌っているときには、感動で涙を流す方もいらっしゃいました。

 今年の合唱団の練習テーマは「身体の動きとの連動」による「柔らかな歌い回し」です。子ども達の進化している素晴らしい歌声の響きが、大勢の客席の方々に届けられたと思います。

〇リハーサル室にて

f:id:AsikagaCC:20191113111828j:plain

f:id:AsikagaCC:20191113111941j:plain

〇本番(第2部アトラクション)

f:id:AsikagaCC:20191113112123j:plain

f:id:AsikagaCC:20191113112151j:plain

f:id:AsikagaCC:20191113112209j:plain

となりのトトロメドレーの演奏の様子


となりのトトロメドレー